チラ裏備忘録

ゲームの備忘録。シミュレーションゲーム中心。

2019-01-01から1年間の記事一覧

十三機兵防衛圏 クリア後感想 (ネタバレ有り)

13sar.jp www.famitsu.com 発売日一月前位にこのゲームの存在を知り、ロボでジュヴナイルで良さそうやん程度の感じで体験版をプレイ。戦闘は微妙と感じたが、ここからアホみたいな物量で押し寄せてくる敵にアワアワするのは楽しそうと予約購入。結構良いお値…

The Curious Expedition紹介&攻略メモ

store.steampowered.com ここ1週間ほど日本語化もできるピラミッド探索ローグライクゲー『The Curious Expedition』で遊んでいました。基本ルールは世界各地を周って、他のNPC冒険家よりも早くピラミッドを周り、6つのステージ終了後に最も高いスコアを…

CK2マルチについて

第4回アップしました。 www.nicovideo.jp 今回はCK2マルチについてのチラ裏覚書メモも置いておきます。

CK2マルチ動画 第3回

ようやく3話目となります。プレイした時期と動画作成の時期が離れてきていて記憶が若干怪しい。

FE風花雪月2ルート目(青王国ルート)クリア後の感想

2ルート目は引き継ぎ使って青ルートクリアしました。結論から言うと、初回教会ルートよりFEに求めていた要素が多かったのでこっちから先にやれば良かった感強しです。いちおう縛りとしては天刻禁止、リセット禁止しました。 前回の記事を見返したら、ネタ…

Battle brothersについて 最終回

中盤(初めてのLate game crisis) 普通にプレイしていれば100日前にはLate game crisis(終盤の危機)が発生します。Late game crisisはゲーム開始時のオプションで指定していればその危機が、指定していなければ3つの中からランダムにどれかが発生しま…

CK2マルチ動画 第2回

www.nicovideo.jp ようやく第2回まで投稿できました。 この次辺りから盛大に録画ミスっているわけだが編集テクで何とか乗り切れるだろうか。

ファイアーエムブレム 風花雪月 教会ルートだけクリア後の感想

FE風花雪月 とりあえず1ルート(黒鷲>教会ルート)を終えての感想。 FE歴はif,echoes以外はプレイ済。上記二つ以来のFEなので大分久しぶりです。 さすがにFE歴も大分長くなってきており、定石等がわかっているのでハードクラシックでも楽チンでした。ただ…

CK2マルチ動画

www.nicovideo.jp 久しぶりに動画作りました。 EU4、ステラリス等パラドゲー動画も増えてきたのでCK2も増えてほしいですね。

Battle brothersについて その3

Battle brothersについて その3 序盤後期(第1回目のlate game crisisに備えて) 検証する為にプレイしていたらプレイに夢中になっていました。

Battle brothersについて その2

ホガート戦後

Battle Brothersについて その1

一部の人間にとっては結構時間泥棒なこのゲーム。セールで買ってしまった初心者向けに思いつくままに必要そうなことを連ねていく記事です。あまり検証していないので間違っている部分多々有りそう。

はじめに

ゲーム関連の備忘録を適当に書いていくブログです。